企業ミーティング・イベント

目的達成に向けたベストソリューションを実現

製薬会社や医療機器メーカーを始め、金融・出版など、様々な企業が主催するセミナー・シンポジウム、社内イベントなどを幅広く支援しております。イベント運営における様々な課題に対するベストソリューションをご提供いたします。

具体的な事例

  • セミナー・シンポジウム

    過去実績によって培われたノウハウを駆使し、付加価値、普及効果の高いセミナー・シンポジウムの企画・運営に加え、事務局業務までお任せいただけます。

  • パーティー・カンファレンス

    記念式典や社員総会等では特別な空間を共有できます。企業CEOや株主様を集めた場では、ディテールにこだわった配慮を考案し、目的に応じた企画・運営をご提案します。

  • 展示会(全体・ブース運営)

    BtoB、BtoC、ビジネス・マッチング形式など、展示会の全体運営から、個別ブース製作・運営までサポートいたします。


イベント運営のスペシャリスト

多種多様な企業様のイベント・会議・展示を開催する際の目的や思いを形にするコーディネーターを紹介します。


企画立案から事後対応までの流れ

  • STEP 1

    企画立案

    • アクティビティ、演出などの提案
    • 情報収集(世界最大手のMCIグループと連携)
    • 開催会場候補とりまとめ
    • 見積作成
  • STEP 2

    準備業務

    • 会期へ向けて全体の準備スケジュール作成
    • VTR・装飾・WEBサイト等の制作
    • 招待状・広報物・プログラムの作成・発送
    • VIP・講師・来場者・プレス関係者のお問い合わせ対応
    • 各種手配・連絡管理(記念品・会場調整等)
    • 外部講師・スタッフの手配
  • STEP 3

    当日運営

    • 会全体の統括管理
    • 設営/撤去までの全体管理
    • 装飾物・VTR等の会場演出管理
    • 講師・来場者・プレスへの接遇対応
    • 同時通訳/会場間中継/ストリーミング中継管理
    • セキュリティ管理
  • STEP 4

    事後対応

    • 記録映像の編集・DVD作成/テープ起こし
    • 各所へのお礼状発送
    • 記録映像のオンデマンド配信
    • アンケート集計/実施報告書の作成

企業ミーティング・イベントのニュース

MORE