メディア

2019.12.20

31カ国の要人をおもてなし!「G20観光大臣会合」メイキング映像


G20観光大臣会合はユニークベニュー(北海道倶知安町 ニセコHANAZONOリゾート)を会場とし、2019年10月25日(金)から26日(土)まで開催されました。ユニークベニューを会場にした閣僚会合は、これまで各国で開催されたG20サミットでも前例がなく、希少価値の高い日本の“ビジネスインバウンド”の事例となります。

メイキング映像では、計31カ国の参加者(各国代表団と国際機関)に対し、国・地域・現地産業が1つになって取り組まれた「おもてなし」にスポットを当て、それぞれの立場からの思いやこだわりを映像にまとめました。JCSは、本大臣会合の準備から当日運営を通して、G20の舞台裏を支えている皆様の「おもてなし」の取り組みに注目し、本映像を制作させていただきました。

メイキング映像の一部を紹介

G20観光大臣会合メイキング映像

インバウンド情報サイト「訪日ラボ」で、さらに詳しく解説!

当社が連載企画を行なっているインバウンド情報サイト「訪日ラボ」で、国・地域・地元産業が1つになって取り組まれた「おもてなし」の活動を直接取材して記事にしました。ポテンシャルを秘めた北海道の観光資源を、どのように世界へPRして機運醸成に繋げたか?こちらもぜひご一読ください。

このカテゴリの記事

MORE