お知らせ

2018.12.03

世界遺産「日本の美、京都二条城」を活用した特別なMICEイベントを企画します


歴史的にも文化的にも有名な二条城のスペースを貸し切り、パーティーや展示会など、様々なMICEイベントを行うことができます。

桜が美しい春、新緑の夏、紅葉に彩られる秋、凛とした空気を感じる冬。京都で四季折々の魅力を感じながら、世界遺産である二条城にて行うイベントは、日常では経験できない歴史的空間での演出で、参加者にとって、一生の思い出になる「特別な体験」となるでしょう。JCSは「世界遺産二条城MICEプランコーディネーター」として、これまで培ってきた京都の知見と実績を活かし、京都と二条城の魅力を最大限にご堪能いただけるよう「二条城MICEプラン」の作成をご支援いたします。

二条城

二条城は、1603年(慶長8年)に徳川家康によって築城された京都市街にある平城です。

また、徳川慶喜により大政奉還の意思表明がされたことから、江戸幕府の始まりと終わりの場所であることで有名ですが、城内全体が国の史跡に指定されている他、二の丸御殿(6棟)が国宝に、22棟の建造物と二の丸御殿の障壁画計1016面が重要文化財に、二の丸御殿庭園が特別名勝に指定されています。さらに1994年(平成6年)にはユネスコの世界遺産(世界文化遺産)に登録されています。

なお、1884年(明治17年)から1939年(昭和14年)まで皇室の離宮であったことから、旧二条離宮、元離宮二条城と呼ばれています。

二条城MICEプラン(例)

屋外パーティーで上質なスウィーツをご用意
屋外パーティーで上質なスウィーツをご用意
通常非公開エリアでのレセプション
香雲亭で景観を楽しみながらご飲食
香雲亭で景観を楽しみながらご飲食
台所で日本の伝統劇を鑑賞

このカテゴリの記事

MORE