お知らせ

2022.10.14

東京都多摩地区最大級の産業交流拠点「東京たま未来メッセ」が開業しました


2022年10月14日(金)、東京都八王子市に展示会やイベント、会議等にご利用いただける多摩地区最大級の産業交流拠点となる東京都立多摩産業交流センター「東京たま未来メッセ」が開業しました。JCSは当施設の指定管理共同企業体の代表企業として、(株)京王設備サービス、(株)京王エージェンシーとともに管理・運営を担っています。

開業に先立ち、10月13日(木)に開業式典が開催されました。式典では冒頭、公式のプロモーション動画で、多摩地区の自然や産業など、地域の魅力と施設の概要を紹介。主催者ご紹介の後、代表者として小池百合子 東京都知事が登壇し、当施設の特長や開業による産業振興への期待などを述べられました。式典の最後には、八王子市にある南多摩中等教育学校 太鼓部による演奏アトラクションも行われました。

東京たま未来メッセは京王八王子駅から徒歩約2分、JR八王子駅から徒歩約5分の場所に位置し、「多摩地域の持つ産業集積の強みを生かし、広域的な産業交流の中核機能を担うことにより、もって東京都における産業の振興を図る」ことを目的とした、約2,400㎡の展示室と、約50㎡~200㎡の7つの会議室を備える施設です。

JCSは東京都や八王子市、各商工会議所と連携し、当施設を通じて多摩地域の産業振興・地域活性化に貢献してまいります。

※施設の外観
※施設の外観
※1F 展示室
※画像提供:多摩産業交流センター指定管理共同企業体
 

このカテゴリの記事

MORE