イベント&講演

2020.08.07

観光×MICE=「地方創生の新しいカタチ」今後のイベント開催の可能性を徹底解説


コロナ禍の今、ビジネスイベントや国際会議、展示会等を総称するMICEは、「オンライン開催」やリアルとオンラインを掛け合わせた「ハイブリット開催」に移行しています。

しかし、地方自治体や観光業に関わっている方々としては足を運んでもらわないと利益を得るのはなかなか難しいのが現状ではないでしょうか。実際に足を運んでもらい、非日常体験や五感での体験を通じてファンになってもらうためには、「行きたい!」という衝動に応えられる情報を提供することが大切です。そこで今回のセミナーでは、オンラインだから出来ること、リアルだから出来ることに着目します。これらの棲み分けを整理するとともに、「今」できる観光・MICEの施策を考えます。

こんな方におすすめ!のウェビナーです

  • コロナ禍において、観光×MICEをテーマにした最新情報を求めている。

    観光×MICEで、いま自分達にできることを探求している。

    現時点で、情報発信に有効な手段は何なのかを知りたい。

    安心安全を徹底したイベントの開催手法のトレンドを理解したい。

講師プロフィール

インバウンド×地方創生のマーケティングを200社以上手掛けた株式会社ビヨンドの代表取締役の道越様と、30年近くの産官学あらゆるイベントを知り尽くした弊社執行役員の松田、全国のMICE施設の開業コンサルティングから運営までを手掛けている弊社MICE推進部の部長 大和田の3名が、対談形式のセミナーをお届けします。

共催パートナー:株式会社BEYOND

代表取締役
道越 万由子


社団法人日本インバウンド連合会(JIF) 副幹事長
いばらき広報戦略アドバイザー
観光庁 広域観光周遊促進 登録専門家
SNSマーケティング・インバウンドマーケティングプロデューサー

ウェビナー概要

  • 日程:2020年8月19日(水)19:00~20:30(90分)

    参加費:無料

    ウェビナー配信方法:YouTube Live

    申込事項:競合他社様のお申し込みはお断りさせて頂く場合がございます。

このカテゴリの記事

MORE