イベント&講演

2019.12.19

当社社員が「東京都医工連携HUB機構の取り組み」について講演をしました


2019年12月2日(月)、コンベンション事業部・医工連携推進室の石橋が、日本医療機器テクノロジー協会様主催の「海外ビジネスセミナープログラム ~ASEANへの医療機器ビジネス拡大のために~」にて講演者を務めました。当社は東京都の医工連携事業を受託しており、今回は「東京都による医療機器メーカー等の海外進出支援事業について」というテーマで講演を行いました。

講演の最後には、「中小企業のみなさまを「医工連携」の視点から力強くサポートし、海外展開だけでなく、新たな領域での製品開発で一助になれること」、また「大企業のみなさまには、臨床機関と中小企業にとっての重要なパートナー、として参画をお願いしたい」というメッセージで話を締めくくりました。

JCSでは引き続き、日本の医療機器産業の発展に向けて、一層力を入れてまいります。

講師プロフィール

日本コンベンションサービス株式会社
コンベンション事業部 医工連携推進室
石橋 まどか

ロンドンでの医療事務や医療系マーケットリサーチ機関での就業を経て、JCSへ入社。自治体が運営する医工連携事業では、コーディネーターとして臨床機関と製販企業のマッチング支援に従事。2018年からは海外医療機器開発支援を担当し、ベトナム等の現地機関との国内事業者との連携・支援を行っている。

このカテゴリの記事

MORE