お知らせ

2019.03.08

平成30年度「日本政府観光局(JNTO)国際会議誘致・開催貢献賞」を受賞しました


2月28日、東京国際フォーラムにて開催された第28回国際MICEエキスポ(IME2019)で、「第49回国際PCO協会年次総会」が国際会議開催の部において貢献賞を受賞しました。

同会議を共同で誘致準備運営を行った株式会社コングレ 武内紀子社長と、当社社長 近浪弘武が登壇し、JNTO 清野智理事長から表彰状と楯を授与されました。関係者皆様方のご協力のおかげで、受賞することができましたことを厚くお礼申し上げます。

  • 楯を授与され記念撮影に臨む当社近浪(中央) 楯を授与され記念撮影に臨む当社近浪(中央)

国際会議開催貢献賞について

会議の開催運営、地域貢献などで今後の模範となる実績を上げた国際会議が表彰されるものです。「第49回国際PCO協会年次総会」は2018年2月に東京で開催され、日本では25年ぶりの開催となった国際会議。32ヵ国・地域から102名の主要PCO(Professional Congress Organisers)が集い、会議開催地としての日本の魅力を見直すきっかけとなりました。また会議終了後のレガシー効果も高く、日本のプレゼンス向上につながったことが評価されました。

このカテゴリの記事

MORE