お知らせ

2018.07.23

宮城県亘理郡山元町の「みんなのとしょかん」よりお礼状をいただきました


当社はCSR環境方針に則り、2015年より毎年社員総会において、絵本の寄付活動を実施してきました。
今年も絵本と切手の寄付を行い、宮城県亘理郡山元町にある「みんなのとしょかん山元」へ絵本を57冊と「特定非営利活動法人シャプラニール」へ1845枚の使用済み切手の寄付を行いました。

お礼状の紹介

この度はたくさんの絵本をお送りいただきありがとうございました。

早速お送りいただいた本を棚に並べました。図書館のあるこの地は、山元でも震災前1000戸以上の所帯がありましたが、今は400所帯になりました。震災でこの地区にあった公共施設はすべて流失したり津波をかぶったりとすべて使い物にならなくなりました。1年後皆さんのご厚意で図書館が造られ、本の貸だしたけでなく地域のコミュニケーションの場としても使われるようになり、なくてはならない存在になっております。

これからも住民をはじめ、皆さんの使い勝手のよい図書館を目指したいと思っております。これからもぜひ私どものみんなのとしょかん山元を見守っていただければ幸いです。

みんなのとしょかん山元

(一部抜粋)

社員総会での活動写真

寄付した社員の写真も添えて絵本をお送りしました
寄付した社員の写真も添えて絵本をお送りしました
多くの社員が協力してくれました

このカテゴリの記事

MORE