お知らせ

2022.01.21

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から「感謝状」を受領しました


JCSは、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から感謝状を受領しました。組織委員会の立ち上げ時から準備会議に関わる通訳業務を担当し、大会準備から期間中にかけて100名を超える当社登録通訳者を手配する等、本大会の成功を祈念し、コミュニケーション分野において貢献させていただく機会となりました。

大会期間中に通訳が必要とされた行事は、選手団長会議、報道機関向けのデイリーブリーフィング、全55競技のメダリスト公式記者会見等が含まれます。当社は、創立以来、コミュニケーションを通じて社会の発展に貢献し、そのことが私たちとつながる全ての人々を幸せにし、さらには世界中の人々を幸せにすることを社是としております。今後もこの想いを大事にしつつ事業を進めてまいります。

コミュニケーションを通じて、国際的な大規模イベントを推進

JCSは、2013年に開催された「IOC委員会に対する五輪招致プレゼンテーション」を皮切りに、大会に関わる1,400件以上の通訳業務を担当しました。1967年に創業してから半世紀以上の通訳事業の歴史を持つ当社は、「主要国首脳会合」や「G20閣僚級会合」等、多数の国際的な大規模イベントの運営にも関わっています。

当社はこれからも、多様化していく未来を見据え、国内外で開催されるMICE事業を成功に導くため、貢献し続けてまいります。

このカテゴリの記事

MORE