イベント&講演

2017.05.31

日本コンベンション協会主催の勉強会で、代表取締役社長 近浪が講師を務めました


5月26日、当社で、一般社団法人日本コンベンション協会(JCMA)次世代プロジェクト主催の「第2回勉強会」が開催され、代表取締役社長 近浪が「次世代に伝えたいこと」というテーマで講師を務めました。

JCMAの代表理事を務める近浪は、JCMA設立までの苦労話やJCMAの目標、設立後の活動内容を紹介。講演の最後には、次世代のみなさんに期待することとして、「交流、育成、提言、チャレンジ」について、熱いメッセージを送りました。

同勉強会では、当社広報室の星野昌也が「MICEにおけるコンベンション」というテーマで講演を行い、最近のインバウンドの盛り上がりや日本のMICEの歴史、コンベンション分野の説明、世界のインバウンドの動きについて、最新のデータを用いながら説明をしました。

一般社団法人日本コンベンション協会(JCMA)

一般社団法人日本PCO協会(JAPCO)と一般社団法人日本コンベンション事業協会(CPA)が、2015年4月1日に新設合併した国内最大のコンベンション団体。200を超える組織で構成し、事業者の専門性を高めるため、教育機関と協力を図りながら次世代のコンベンション人材の発掘や教育に取り組んでいる。

当社18階の入り口で受付をするスタッフ
当社18階の入り口で受付をするスタッフ

このカテゴリの記事

MORE