イベント&講演

2023.06.22

当社社員が第96回日本整形外科学会学術総会にて発表しました


2023年5月11日(木)~14日(日)、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)において「第96回日本整形外科学会学術総会」が開催されました。本学術総会内、シンポジウム「整形外科関連学会の連携や統合を考える」にて、コンベンション事業部営業推進部 井開裕美が「経済的観点を始めとした学会統合への課題」と題した発表をしました。

現在は医学の進歩と細分化・専門化が進み、多くの専門的学術集会が誕生しており、改めて在り方の見直しをされている学会が少なくありません。その一例として、当社が受託しているSpine Week Japan 2025という6学会合同の取り組みについて、適正な収入と支出の根拠や考え方を示しながら合同開催のメリットとデメリットの比較検証結果を発表しました。

当社は、参加者・発表者・スポンサー・地域等のあらゆるステークホルダーの立場を踏まえて、学会の将来について主催者と共に考え、健康長寿社会の実現のため貢献してまいります。

社員プロフィール

日本コンベンションサービス株式会社
コンベンション事業部 営業推進部
井開 裕美


東京医科歯科大学大学院 保健衛生学研究科 生体検査科学専攻 博士(前期)課程修了。
自己免疫疾患領域、癌領域、移植領域で研究者としてのキャリアを持ち、これまでも学会での発表経験も有する。
整形外科関連学会を中心とした運営を担当。

このカテゴリの記事

MORE