イベント&講演

2023.04.03

当社社員が「G7香川・高松都市大臣会合開催記念 香川県MICEセミナー」に登壇しました


2023年3月23日(木)、当社社員が香川県高松市で開催された「G7香川・高松都市大臣会合開催記念 香川県MICEセミナー」に登壇しました。高松市は、来月に広島市で行われる主要7カ国首脳会議(G7サミット)の関係閣僚会合の1つとして7月に開かれる、「G7香川・高松都市大臣会合」の開催場所です。

昨今、コロナ禍においてリアルとオンラインの両方を兼ね備えたハイブリッド形式の会議開催が増加するなど、会議を取り巻く環境が大きく変化しています。香川県は、今後もMICE※の開催地として選ばれ続けるため、県内のMICEに関わる方々の理解を深めることを目的として、MICEの最新トレンドや受入環境の整備等を学ぶ本セミナーを開催しました。

第1部では「ポストコロナにおいてMICE開催地に求められるもの」をテーマに、当社MICE都市研究所の秋山、池田、伊藤の3名が登壇。国内外の動向や開催地の対応について解説しました。

第2部では「MICEにおけるデジタルトレンド」について、伊藤とDorier Japan, Managing Director 兼JCSコミュニケーションズシニアマネージャーである遠山が登壇。国内外のMICEにおけるデジタルトレンドの事例のほか、ポストコロナのMICEにおけるデジタルテクノロジーの動向、MICEの開催形態の変化の予想などについて専門的見地から解説しました。

JCSは今後もMICE分野において高い技術力と知見を活かし、お客様や各都市のイベントの成功に貢献していくことを目指してまいります。
※MICE:企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修旅行(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)、国際機関・団体や学会等が行う国際会議(Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称

このカテゴリの記事

MORE