イベント&講演

2023.05.02

2023年度新入社員16名がJCSの新たな仲間として加わりました


2023年4月3日(月)、当社は入社式を実施し、16名の新入社員を迎えました。

新入社員の新たな門出を祝う入社式

入社式では、50年以上の歴史を刻んできたJCSの沿革とコロナ禍の逆境を、社員一丸となって乗り越えてきたエピソードを近浪社長が紹介。「失敗を恐れず、自ら進んで新しいことに果敢にチャレンジしてほしい」と激励の言葉を贈りました。このほか、全役員がそれぞれの熱い期待をこめ、新入社員へ歓迎のメッセージを伝えました。新入社員の皆さんは、緊張しながらも真剣な眼差しで話に耳を傾けていました。

近浪社長からの激励のメッセージ
近浪社長からの激励のメッセージ
緊張した面持ちの新入社員

また、新入社員の紹介式も開催しました。
紹介式ではJCSグループ全社員が見守る中、新入社員一人ひとりが決意表明を行い、最後に、全社各部署からのメッセージを盛り込んだ動画を配信し、新入社員を歓迎しました。

新入社員の入場の様子
新入社員の入場の様子
新入社員の決意表明

チームビルディング研修

入社式の翌日、横浜市の合宿施設で、「学生から社会人になるためのマインドセット」、「同期との絆を深め、社会人になる覚悟を固める」目的で、1泊2日のチームビルディング研修を実施しました。初日はアイスブレイクやワークを通じて、新入社員同士、お互いを知り合う研修からスタート。また、2日間の共通課題として、全員でダンスの創作振付を行う「ダンスワーク」を実施し、仲間を知り、新しいこと、できないこと、苦手なことを協力して乗り越えていく重要性を学びました。2日目には社会人になる覚悟として、新入社員一人ひとりが決意表明と3年後の自分に向けたメッセージをビデオに残し、研修を終えました。

まとめ

当社ではこのほか、各部署の業務内容のレクチャーや現場研修など、多岐にわたる研修プログラムを予定しています。
新入社員の皆さんには、日々の研修で学んだこと・経験したことを糧にして、JCSに新風を巻き起こすことを期待しています。

このカテゴリの記事

MORE