メディア

2019.10.04

日刊工業新聞(10/3)に「当社が立教大学で開講する寄附講座」が掲載されました


10月3日(木)日刊工業新聞に、当社の寄付講座(立教大学観光学部寄附講座「MICEの理論と実践」)開講の記事が掲載されました。

当講座では、MICEをテーマにした「理論と実践」を学ぶことを通し、実際のビジネスに応用する力を養成します。講師にはJCS 社員のほか、観光庁参事官(MICE担当)、パシフィコ横浜を運営する株式会社横浜国際平和会議場 社員が登壇し、それぞれの立場から実務家の目線で講義やワークショップを実施します。

MICEとは、Meeting, Incentive, Convention (Conference), Exhibition(Event)の4ジャンルの頭文字を繋げた造語です。ミーティング・ビジネスを核とするMICEにおける、2016年の日本での経済波及効果は約1兆590億円であったと観光庁が発表しています。MICEによる直接的な経済効果だけでなく、ビジネス・イノベーションの機会創出や、国・都市の競争力向上、新たな雇用促進なども関連することから、多角的な観点でもインパクトが大きい産業として注目されています。

このカテゴリの記事

MORE