メディア

2019.07.09

代表近浪が日本コンベンション協会(JCMA)の代表理事に選任されました


2019年6月11日(火)、六本木アカデミーヒルズの会場で一般社団法人日本コンベンション協会(JCMA)が主催する「2018年度(第4期)社員総会」が開催されました。今回の役員改選では、当社代表の近浪弘武が代表理事に就任しました。JCMAは設立5年目を迎え、当日の総会において近浪は「さらなる活動強化」と「官公庁、民間が一丸となって業界全体の発展に寄与する」ことを表明しました。

代表理事就任が以下のメディアで掲載されました。

見本市展示会通信(No.804)
月刊 イベントマーケティング
週刊 観光経済新聞(第2990号)
月刊「MICE JAPAN」最新号紹介
週刊トラベルジャーナル(7月15日号)

JCMAの活動について

一般社団法人日本PCO協会(JAPCO)と一般社団法人日本コンベンション事業協会(CPA)は、2015年4月1日に合併し、国内最大のコンベンション団体「一般社団法人日本コンベンション協会(JCMA)」を設立しました。

日本のコンベンション業界における各分野の機能・リソースを強化し、産業としての確固たる位置づけを実現するために活動しています。また、この分野の人材層を厚くし「MICE国際競争力の強化」に貢献するために、事業者のさらなる専門性を高め、教育機関とともに協力を図りながら次世代のコンベンション人材の発掘や教育にも力をいれています。

このカテゴリの記事

MORE