お知らせ

2020.04.16

オンライン入社式を開催!「2020年度の新卒社員」を大歓迎


4月14日、新型コロナウイルスの影響を受け、当社では初となるリモートでの入社式を開催。オンラインを活用して代表近浪による「社長講話」を配信し、2020年春に卒業した新社会人14名を迎え入れました。講話では、過去に直面した様々な危機を乗り越えてきたエピソードや体験談等を紹介してエールを送り、新卒メンバーからは、画面越しにそれぞれの「決意表明」のコメントを述べてもらいました。

バーチャル会場は「Microsoft Teams」を活用

大多数の参加者とのコミュニケーションが可能な「Teamsの遠隔会議機能」を使うことで、安心・安全に配慮した入社式を実施できました。新卒メンバーにとって、入社式は「一生に一度の機会」になりますので、新たな門出を歓迎できるよう、Web会議システムと動画撮影の環境を構築し、役員一同の挨拶もすべてライブ映像で配信しました。

新入社員研修もオンライン化

研修メニューも例年とは異なり、オンライン講義「社会人の心構え」をはじめ、グループワークやマナー研修など、すべてWeb上で開催する予定です。緊急事態宣言が解除されても、しばらくは社会情勢に対して慎重な見極めが必要になりますので、社員一同の健康を最大限重視した取り組みを継続して参ります。

このカテゴリの記事

MORE