お知らせ

2019.04.04

東北の魅力を発信するため「宮城県白石市長」を表敬訪問しました


2019年3月15日、第29回日本心血管インターベンション治療学会(以下、CVIT2020)の会長である片平美明先生(公立刈田綜合病院 循環器科)とJCSの東北支社メンバーは、宮城県白石市の山田裕一市長を表敬訪問しました。

  • 山田裕一市長(右)と握手する片平美明先生(左) 山田裕一市長(右)と握手する片平美明先生(左)

今回の訪問では、当社が指定管理者として運営している「仙台国際センター」で開催する学術集会を通して、国内外に東北の魅力を発信することを題材に、コンベンション振興と交流人口の拡大に向けて活発な意見交換が行われました。CVIT2020の学術集会の運営事務局を担当する当社にとって、本件は大変名誉で喜ばしいことでした。これを励みに、今後も、より一層努力を重ねコンベンションの振興に寄与してまいります。

CVIT2020の目的

心血管疾患患者に対するカテーテル治療の開発、及び臨床研究の推進とその成果の普及をもって、診断治療技術の向上や学術文化の発展など、心血管疾患の予後改善の責務を広く社会に果たすことを目的としています。

表敬訪問を記念し、意見交換した関係者全員で写真撮影
表敬訪問を記念し、意見交換した関係者全員で写真撮影

このカテゴリの記事

MORE