お知らせ

2024.04.09

2024年度新入社員9名がJCSの新たな仲間として加わりました


2024年4月1日(月)、当社は入社式を実施し、9名の新入社員を迎えました。

新入社員の新たな門出を祝う入社式

入社式では、代表取締役社長 近浪が、MICE業界の歴史やJCSグループの今後の展望、期待を述べました。近浪は、「会社を自己実現の場として、個々の幸せを探求してほしい」とエールを送り、9名の社会人生活の門出を祝いました。
このほか、全役員がそれぞれの想いをこめ、新入社員へ歓迎のメッセージを届けました。新入社員の皆さんは、緊張しながらも真剣な眼差しで話に耳を傾けていました。また入社式の一部を全社にリアルタイムでオンライン配信。フレッシュな一人ひとりの決意表明を、JCSグループ全社員が見守りました。

チームビルディング研修

入社式の翌日からは、東京都八王子市にある合宿施設で、「同期同士が互いを理解・尊重し、同期の絆を深める」ことを目的として、1泊2日のチームビルディング研修を実施しました。
初日はアイスブレイクを通して、新入社員同士、お互いを知り合う研修からスタート。その後、ミッションをこなしながら高尾山を登るアウトドアプログラムで、チームワークを高めました。夜のBBQとキャンプファイヤーでは、本音を言い合える空間を共有することで、さらに絆が深まりました。
2日目は、グループワークを通して社会人基礎力を構成する思考力や発信力、課題発見力を磨きました。2日間を通して9名のチーム名を考え、それぞれの想いをまとめた1枚の「旗」を作成し、研修を終えました。

まとめ

当社ではこのほかにも、各部署の業務内容のレクチャーや現場研修など、事業理解を深めるための研修プログラムを予定しています。
新入社員の皆さんには、日々の研修で学んだこと・経験したことを糧に、個性を生かしながら組織に新たな風をもたらしてくれることを期待しています。

このカテゴリの記事

MORE