語学・イベントに強い人材サービス

約70%の語学スタッフがTOEIC:800点以上、適性検査を通過したスペシャリストを提供

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3つのサービスプラン


年間13,000件を超えるコンベンション事業の実績を有するJCSが、「イベント運営」「ホスピタリティ」「通訳翻訳」「事務職」などに強いスタッフを、貴社のニーズに合わせて提供します。


選ばれる理由[id="01"]

  • 語学スタッフの供給力

    通訳、翻訳、事務局業務、英文事務など、語学に特化した人材サービス事業を50年以上にわたり実施しています。TOEICを保有する登録スタッフは約4000名、そのうち70%近くが800点以上で、英語だけでなく、中国語や仏語、その他多言語にわたる語学サービスを提供します。

  • 独自の教育・研修プログラム

    職種に応じたスキルチェックをはじめ、数万人規模のデータベースを活用した適性検査、語学能力テスト、クライアントのニーズに合わせおもてなしを学ぶホスピタリティ研修など、独自の教育・研修プログラムを構築し、より質の高いスタッフサービスを提供します。

  • 丁寧なマッチング

    スタッフとの定期的な面談は勿論、企業の担当者にも丁寧なヒアリングを実施し、企業とスタッフがWIN&WINの関係になるよう尽力します。スタッフ・企業双方の希望や考えを正確に把握することで、AIではなく人だからこそできる、最適なマッチングを実現します。


実績と導入例[id="02"]

  • 外資系医療メーカー企業

    全国で行われるセミナーの人材手配から運営までを一括管理

    【課題】
    セミナーの管理が煩雑になり、社員のコア業務時間が削られてしまい、セミナーの成果検証やマーケティング活動ができなかった。また土日の現場対応の人員確保に課題を抱えていた。

    【ソリューション】
    案件管理を行う事務局をクライアント社内に設置し、社員の業務を切り分け業務内容を整理。各セミナーに合わせた人員手配を行い、土日に集中するセミナーの運営ディレクションを行った。

  • 外資系IT企業

    独自のデータベースを使用し、迅速な人選で短期ポジションをカバー

    【課題】
    カスタマーサポートポジションで短期の代替要員が必要になり、引継ぎ・研修がタイトな中、即戦力が求められた。ビジネスレベルの語学スキルを有するスタッフ確保が難航していた。

    【ソリューション】
    15,000名以上が登録する独自のデータベースを使用し、外資系企業でカスタマーサポート経験が豊富なスタッフを提案、安定稼働を実現。

  • 日系不動産企業

    翻訳を含む業務の一元管理体制を作り、業務の簡素化・効率化を実現

    【課題】
    売買契約書や建物内の施工物など不動産に関わる翻訳、翻訳物の品質管理、外注パートナーの管理が別担当のため、業務の依頼や調整に係る手続きが煩雑になっていた。

    【ソリューション】
    翻訳及び英文事務経験が豊富なスタッフを手配し、翻訳業務以外の外部業者とのやり取りや管理業務も対応。一元管理できる体制を作り上げることで顧客の業務の簡素化・効率化に繋がった。


人材派遣[id="03"]

40年を超える人材サービスの実績を活かして、企業と人が信頼によって強く結ばれる人材サービスを提供します。貴社専属の担当者が貴社のニーズをしっかりとヒアリング。最適な人材をご提案~就業中までしっかりとサポートします。また、派遣中も担当者が貴社・スタッフ双方のコミュニケーションを重視したフォローアップを実施。安定したオペレーションをサポートします。

  • 通訳・翻訳

    同時通訳|逐次通訳|翻訳|翻訳チェック|通訳・翻訳コーディネーター|ローカライズ|外国語対応可(英・中・韓・その他言語)

  • 事務・オフィスワーク

    一般事務|営業事務|英文事務|経理事務|人事事務(採用・労務管理)|法務事務|貿易・通関事務|秘書|受付|広報・宣伝|IR|企画

  • IT・エンジニア

    SE・システムエンジニア|プログラマ|ネットワークエンジニア|運用管理|保守・ユーザーサポート|ヘルプデスク|CADオペレーター|WEBデザイナー

  • テレセールス・営業・接客・販売

    スポーツホスピタリティスタッフ|ショールームプレゼンテーター|コールセンター|営業スタッフ|外国ご対応可(英・中・韓・その他外国語)

  • 軽作業

    倉庫管理|入出庫業務|ライン管理業務|製造スタッフ(組立・加工)|梱包・仕訳・検品業務

  • イベント・スポット

    商談通訳|会場受付|来場者誘導|試験監督|監督補助|オンラインイベント機材調整|ナレーター|資料配布|他

よくあるご質問

Q:派遣契約では、スタッフの方がテレワーク(在宅勤務)で働くことは出来ますか?

一定の条件を満たせば対応可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q:「月末、月初だけ派遣」「1日だけ派遣」という期間での派遣は可能ですか?

期間としては、最短1日間から派遣が可能です。また、特定の時期や曜日など、業務の繁忙にあわせて活用することも可能ですが、派遣契約期間が30日以内の場合は契約可能な業務内容や人材に制限がございます。詳しくはお問合せください。

Q:時短勤務や、週2~3日の勤務形態の派遣は可能ですか?

ご要望に合わせて柔軟に対応可能です。

Q:派遣の受け入れ期間には、どのような制限があるのでしょうか?

すべての業務に対して、次の2種類の制限が適用されます。

(1)派遣先事業所単位 派遣先事業所単位
同一の派遣先の事業所において、派遣労働者の受け入れを行うことができる期間は、原則3年となります。(3年を超えて受け入れようとする場合は、派遣先の過半数労働組合等への意見聴取を行う必要があります。)

(2)派遣労働者個人単位
同一の派遣労働者を、派遣先の事業所における同一組織単位(いわゆる「課」など)において受け入れることができる期間は、3年が上限となります。

※例外対象(●無期雇用派遣労働者 ●60歳以上の労働者 ●日数限定業務 ●有期プロジェクト業務 ●産休育休・介護休業代替業務)については、上記2つの期間制限の対象外となります。

Q:派遣の料金形態はどうなっていますか?

派遣期間中は、派遣料金として「時間単価」×「派遣スタッフの実働時間数」を月ごとにご請求させていただきます。契約により、必要な費用・通勤交通費等を別途精算させていただく場合があります。時間単価の見積りは、業務内容や期間などご依頼の内容に応じて異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

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アウトソーシング業務委託[id="04"]

貴社職場で発生する、あらゆる業務を一括受託するアウトソーシングを提供します。40年を超えるスタッフ・タスクマネジメント経験を活かして、目的や成功のゴールを明確にし、収益につながる支援を行います。

  • ホスピタリティサービス

    VIPおもてなし対応|法人向け・一般顧客向けショールーム|会議室管理|施設運営|観光案内|他

  • マルチリンガル・語学スタッフ

    通訳|翻訳|AI・機械翻訳チェック|外国人対応|レポート作成|リサーチ|他

  • 試験・会議運営・各種イベント

    事務局運営|会場予約|試験監督|参加者対応|オンライン配信|機材設営|事前ビデオ収録|他

  • カスタマーコンタクト

    問い合わせ受付対応(電話・チャット)|会員・カスタマーサポート|インフォメーションセンター|他

  • IT関連サービス

    システムオペレーション|システム構築|メンテナンス|ヘルプデスク|ユーザーサポート|アプリケーションサポート|他

  • デスクワーク・ルーティンワーク

    総務|採用|経理|窓口対応|企業受付|受発注|データ入力|書類発送|倉庫作業|軽作業|ドキュメントデータ化|他

よくあるご質問

Q:アウトソーシング(業務委託)は、人材派遣や請負と何が違いますか?

人材派遣との違い
最も大きな違いは、企業から労働者への指揮命令の有無です。
人材派遣では、労働者(派遣スタッフ)は企業(派遣先)の指揮命令によって業務を行いますが、業務委託では、企業(委託元)が労働者に直接指揮命令してはいけません。労働者は受託会社の指揮命令に従って業務を行います。

請負との違い
最も大きな違いは、その目的です。
請負では、仕事の完成が目的ですが、業務委託では、業務の処理を行うことが目的です。 なお、請負は業務委託では、企業(委託元)が労働者に直接指揮命令を行うことが出来ないという点については、同じです。

Q:アウトソーシング(業務委託)できる業務はどのようなものがありますか?

基本的には、士業等の独占業務、その他特別な法律で禁じられている業務以外での制約はありません。

ルール化できる業務や、マニュアル化しやすい業務がアウトソーシング(業務委託)には適しています。現状、ルール化・マニュアル化されていない業務でも、業務分析・見直しなどを行うことで、業務委託化することも可能です。ただし、業務委託は受託会社で指揮命令・管理を行うものなので、業務範囲・内容によっては業務委託に適さない場合もあります。

Q:派遣契約から業務委託契約に移行することは出来ますか?

派遣契約から業務委託契約への移行については、行政のガイドラインに則った業務運営体制を構築することが必要です。

業務委託では、派遣契約のように企業から労働者に直接指揮命令を行うことが出来ませんので、物理的に業務環境を独立させたり、企業(委託元)の社員の方々に対してガイドラインに基づく運営ルールを周知徹底し、契約だけではない環境整備が必要になります。業務委託への移行をお考えの場合は、お問合せください。

Q:アウトソーシング(業務委託)の料金形態はどうなっていますか?

受託業務に対する対価をご請求させていただきます。固定額での一式請求や、業務処理件数に応じた従量課金での請求などの形態が多く、受託業務により事前(導入)準備費用が必要になる場合もあります。お見積もりは、受託業務の実施環境や人員の費用など様々な項目で費用算出し、個別のお見積りになります。詳しくはお問い合わせください。

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人材紹介・紹介予定派遣[id="05"]

人材紹介とは

人材紹介は、企業が採用したいポジションの要件にマッチした人材をJCSから企業へ紹介するサービスです。成功報酬型の採用支援のため、スタッフが稼働するまで一切費用はかかりません。人材募集の広告費用を抑え、質の高い人材が供給できるということが最大のメリットです。

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣とは、就業開始日から直接雇用としてスタッフが稼働するのではなく、スタッフが派遣期間(最大6か月)を経てスタッフと企業の双方合意で直接雇用に切り替わるサービスです。企業は派遣期間中にスタッフの能力や適性などを確認する猶予があるため、採用に関するミスマッチを防ぐことが可能です。

人材紹介・紹介予定派遣の違い

人材紹介のメリットは成功報酬型のサービスのためスタッフが決定するまでの費用が一切かからないことです。スタッフとの面接調整や入社までの連絡もJCSが行いますので採用担当者の業務量を削減することが可能です。紹介予定派遣のメリットは派遣期間を設けることで、スタッフが企業の社員にふさわしいか見極める期間があるため直接雇用後のミスマッチが発生しにくくスタッフの定着が期待できます。


ご成約までの流れ[id="06"]

  • STEP 1

    ヒアリング

    • 営業担当が求人の募集背景や必要人材の要件などを詳しくヒアリングし、適切な採用方法をご提案します。
  • STEP 2

    人選

    • 独自のスキルチェックや語学テスト、適性検査を受けたスタッフの中から要件にマッチした人材をご提案します。
  • STEP 3

    面接

    • 貴社にて、ご紹介した人材の書類選考、面接を行います。(スケジュール調整は弊社営業担当で行います)
  • STEP 4

    就業開始

    • 派遣契約として就業を開始します。(派遣期間は最長6か月まで)
    • 派遣期間中は実労働時間に基づき派遣料金をご請求します。

    ※人材紹介の場合は「STEP4」はございません。

  • STEP 5

    意思確認

    • JCSから貴社とスタッフに対して、採用・入社の意思確認を行います。

    ※人材紹介の場合は「STEP5」はございません。

  • STEP 6

    採用決定・入社

    • 双方の合意により採用が決定した場合は、貴社にて雇用手続きし、弊社から採用手数料をご請求します。

お問い合わせ[id="07"]