ニュース

日本で25年ぶりにIAPCO年次総会「国際PCO協会年次総会」が開催されました

2018/2/13

当社が共同で誘致・運営を担当したIAPCO年次総会「第49回国際PCO協会年次総会」が2月7日から10日まで、グランドプリンスホテル高輪などで開催されました。
 
総会に先駆け7日には、日本政府観光局(JNTO)と観光庁が「MICEシンポジウム」とメディア向けプレゼンテーションを実施、日本でのIAPCO開催の意義などについて発表がありました。
 
総会では、総会決議事項のほか、日本の伝統文化から先進テクノロジーにわたる幅広い領域の基調講演や討議、オフサイトプログラムなどが行われ、世界から集まったPCO(Professional Congress Organizer)と懇親を深めると共に日本の魅力を体験してもらいました。
 
また、CSR活動の一環として、参加者へ絵本の寄付をよびかけ、世界各国からたくさんの絵本が集まりました。
この絵本は東日本大震災の被災地の図書館や養護施設等に寄贈されます。
 
ウェブサイト
 
ホスト国として記念撮影に臨む武内紀子社長(㈱コングレ)と近浪弘武社長(日本コンベンションサービス㈱)

ホスト国として記念撮影に臨む武内紀子社長(㈱コングレ)と近浪弘武社長(日本コンベンションサービス㈱)

絵本の寄付を呼びかけるスタッフ

オフサイトプログラムに参加する海外参加者たち

オフサイトプログラムに参加し、日本の魅力を体験する海外参加者たち

国際会議参加者から寄付された様々な言語の絵本