医学系学会の事務局サポート

事務局の代行・アウトソーシング

医学系学会の事務局運営を一部または全て代行できるサービスです。事務局運営に関わるマネジメント業務から一時的な業務委託まで、幅広く対応することができます。会員管理から委員会開催サポート、機関誌の発行、セミナーの企画・運営など、まずはお気軽にお問い合わせください。


ご利用の流れ

まずは、課題抽出から目標設定のためのヒアリングを行いますので、業務内容をお聞かせください。

  • STEP 1

    面談

    • 担当者の方と面談を行い、現状と要望内容を確認
    • 当社委託後の目標設定のすり合わせ
  • STEP 2

    提案・協議

    • 目標を達成するためのプランと費用感をご提案
    • 双方協議の上、プラン内容を確定
  • STEP 3

    契約・開始

    • プラン内容が決定したら契約を締結
    • 事務局運営の準備、引き継ぎに着手
  • STEP 3

    運用・改善

    • 目標達成に向けた運用の進捗管理
    • 定期的に業務内容をブラッシュアップ

業務事例

  • 会員管理・問合せ対応業務

    入退会や異動、役員や委員交代による会員データの更新・管理代行、年会費請求・納入確認を行います。

  • 定例会・各種委員会の開催補助業務

    会場手配から開催通知・出欠管理および資料・議事録作成、委嘱状発行等を代行します。

  • 財務会計業務

    日常の会計管理業務代行から決算業務、監査書類・予算原案作成補助まで、税理士等と連携し適法な財務会計をサポートします。

  • 機関誌の編集・発行補助業務

    機関誌や広報誌、各種印刷物の編集補助(原稿依頼、査読依頼など)、発送業務を代行します。

  • 周年・記念事業企画・運営業務

    記念式典・祝賀会の企画運営や招待者管理、記念出版・製作、記録編集・公開等、計画段階から実行までお手伝いします。

  • 資格認定サポート業務

    申請者管理や問合せ対応、審査・合否通知のサポートを行います。

上記以外の業務も承っております

・WEBサイトの制作・更新・管理
・決算業務、監査書類作成、予算原案作成補助
・定款、規約等、各種文書作成補助・管理
・Eラーニング等教育システム運営・管理サポート
・セミナー・講習会開催補助
・アンケート作成・回収・分析代行
・選挙業務補助

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