ニュース

立教大学観光研究所主催の「ホスピタリティ・マネジメント講座」で当社社長の近浪弘武が講師を務めました

2017/12/4

12月2日、立教大学池袋キャンパス(東京都豊島区西池袋)において、当社代表取締役社長の近浪弘武が立教大学観光研究所主催の「ホスピタリティ・マネジメント講座」の講師を務めました。

 

この講座は、ホテルや旅館のサービスに関する講義はもちろん、マーケティングや経営戦略、レベニュー・マネジメント、財務や会計、人材育成、ホテルデザイン、ITなど、さまざまな方面からホスピタリティ産業について学ぶことができる内容となっています。

 

今回で三回目となる本講義では、「MICEの本質と実態」というテーマで、MICEの価値や魅力、海外のMICE事例、MICE業界の今後の課題について、客観的な数値や最新の情報を交えながら分かりやすく解説しました。

 

講義後、受講者からは、「MICEの魅力がよく分かりました」「これを機会にMICEについて勉強しようと思いました」と御礼のメッセージをいただきました。

 

今回の講義を通して、今政府も注目しているMICE産業について多くの方々にその魅力や価値を知っていただければ幸いです。

 
事例を交えながらMICEの魅力を熱く語る近浪

事例を交えながらMICEの魅力を熱く語る近浪