ニュース

国際会議のプロ CMPに、また新たな合格者!お祝いの会が開催されました

2017/02/28

CMP(Certified Meeting Professional)とは会議・イベント業務従事者の国際資格です。 
現在、北米を中心として、世界で1万名以上のCMPが活躍しています。
 

2012年時点での日本のCMPは2名のみでしたが、MICE産業の国際化とともに徐々に増え始めており、今年はじめにJTBグローバルマーケティング&トラベルの安藤圭太さん、日下泰子さん、MCI-JCSの小川原桜子さん(前列左から右へ)が新規合格。

これで日本のCMPは総勢17名となりました。2月23日、日本コンベンションサービス(東京都千代田区)に、全国からCMP取得者が集まり、3名を囲むお祝いの会が開催されました。

 

東京2020に向けて注目の高まるCMP。試験はすべて英語で165問、4時間かけて実施されます。
 
海外でも国際会議のプロであることを証明したい、国際会議運営のグローバルスタンダードを知りたいという方は、ぜひ挑戦してみてください。
 
 
英語の苦手な方には、MICEジャパン誌上での日本語の連載も行っています。
 
関連リンク 
 
お問合せ先:
MICE都市研究所 主任研究員 西本恵子
(Email: micetraining@convention.co.jp)
新規合格者をお祝いするCMP取得者たち

新規合格者をお祝いするCMP取得者たち